DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPオリジナルドール ≫ 脱線

脱線



第2弾製作途中ですが急にちみっ子が作りたくなって脱線。
ヘッドはそのままでボディを新しく作ってました。
それも関節作ってる途中ですが辛抱たまらず仮組み。
黄色のマスキングテープが服や靴下に見えたり見えなかったり(^^;

DSCF2294.jpg

小さいといっても桜子よりヘッドは一回り大きいので服作るのも楽かなーとおもってたんですが頭身が低くなったのでボディサイズはほとんど変わらず16cmの背丈。少し太めになったくらいです;
でも手のひらに収まるサイズってのは萌えなので頑張って服作ろう…。
足のサイズはブライスと同じくらいなので可愛い靴が履けそうです(^^*

韓国ドールサイト巡ってるとさまざまなサイズがありますね~(≧▽≦)
それこそ互換性のなさそうなサイズばかりですが。一からウィッグやアイを揃えるのが大変そう(^^;
リケさんの19cmやROSEN LIEDさんの17cm、ELF DOLLさんの20cmの子は特に気になります~♪
どうも私は持ってないサイズのドールに弱いみたいです;とくにちっちゃい子…。

この際互換性は気にしない方向で…理想のサイズを見つけたいですね~。

製作途中なのでたたみます↓

DSCF2081.jpg

作ってるのは右端の子。CGのように簡単に拡大縮小できないから不便です(><)

DSCF2123.jpg

前回のように一体型で作って後でバラす方法はやりやすかったので今回もやってみました。
かなり幼児体系?

DSCF2091.jpg

耳が意外と難しくてこの後もっと単純な形にしました。

DSCF2207.jpg

顔がある程度できてくると傷口を広げやしないかと手直しが怖いです~。
目にモールドを入れるのにイラストと同じように描くとどうしても上から見るとつり目になっちゃうので垂れ目にしつつ好みの顔を作るのに苦労しました。
桜子は鼻で失敗してるので気をつけつつ輪郭とか気になる部分もあるのでまだまだ変わりそうです(><)

Comment

編集
こんにちは(^-^)
桜子ちゃんもかわいかったのですが、今回もまたいっそうかわいらしいですね!
お腹から足にかけての幼児体系具合がなんともいえないです。
Orientのお人形にはまってから、小さいサイズの人形に目が行くようになってしまいました。
完成お披露目も楽しみにしています。
2007年04月14日(Sat) 20:26
編集
わーわー!桜々さん、すごいー!
ワタシもようやっとパーツがそろって間接作りのとこまで来ましたー。
でも間接入れたら17センチの予定が20センチになってしまいました。
しかも、パーツだけだと白いものがごろごろしてて
象の墓場のようです・・・・orz
怖くて見せられない・・・
2007年04月15日(Sun) 00:22
編集
>りかさん
こんにちは♪
桜子と同じような顔になるかなと思ったんですが結構違うもので、ちゃんと進歩しているようです(^^;
幼児体系は手に持った時の重量感がたまらないです~♪
オリエントさんのSOと同じサイズも可愛いですよね。
互換性のある服が多いので作りかけたんですが自分で作るとなると大変だなって思い直しました(苦笑


>あど。さん
ありがとうございます~♪
あど。さんもちゃくちゃくと進めてるんですね!
頑張ってください~(≧▽≦)/見たいです~v
私のも予定は15cmだったんですが…あと1箇所関節入れなければいけないのでさらにやっちゃいそうです(^^;
裸にしても美しい造形は難しいですね~。適当に放置するとありえない格好になってて泣けそうです(><)
2007年04月16日(Mon) 16:51
編集
こんばんは。
実は私も脱線してます・・(犬の頭作っていたり・・・)
関節がどうしても上手くいかなくて、削っては盛りを繰り返しています。
桜々さんみたいな作り方の方がいいのかな?
あと、私は耳は超!手抜きです。
耳の中に数字の6が。
さすがにまずいでしょうか?
でも脱線して作っているちびっ子かわいいです!
うらやましいです~
2007年04月24日(Tue) 20:07
編集
>どんこーさん
わんこも作られるんですね~!動物は作ったことないので面白そうです(^^*
形作ってるときが一番楽しいので関節とか単純作業(でも難しい)になるとついつい現実逃避してしまいますね(><)

耳は普段気にして見るところじゃないから余計難しくて、桜子の時はペコっとくぼませてただけでした(^^;
適当な部分はとてもお見せできません~;
2007年04月24日(Tue) 21:59












非公開コメントにする