DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドールズミスTOPオリジナルドール ≫ ドールズミス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドールズミス

オークション終了しました。ありがとうございました♪
さてさて、前日に大阪でドールイベントがあることを知って予定外に行ってきました!
イベントに行くとやる気がでるので久々に空気に触れたかったのですが会場内は満員で暑かったです(^^;

可愛いドールやお洋服をみるとホント幸せな気分です~♪
欲しい服は沢山あったんだけどほとんどLittle Jrサイズで…。
家にはいないので残念、てかLittle Jr欲しくなりました~!
オサレ服を素敵に着こなしてるのがとっても可愛くかっこよくて、家にも一体と思うものの私のセンスじゃオサレ服を作るなんて無理…。
だから自分の作れそうにないお洋服ばかりに目が行くんでしょうね(^^;

で、結局買ったのはティキのウィッグとアクリルアイ。
DSCF1751.jpg

このウィッグは1/6ドール用なので髪が凄く長いです~(^^;
でも別のドールにも使うので切らずにそのまま…。
アイはグラスが欲しかったんだけどこのアクリルアイも結構綺麗だったので満足(^^*
他の色も買ったのでそのうち写真に収めたいと思います。

それから自作で球体関節人形を作ってらっしゃるディーラーさんがいらしたのでコツなどを教えていただきました♪
今自作ドールを作ってるんですがまだ作りかけなので写真は追記に載せます~。
球体といってもぜんぜんリアルなドールじゃないです(^^;

ヘッドはもこちゃんのようなアニメ顔でボディはロリっと3頭身くらいで…お顔もボディも好みのドールってなかなかないんですよね。
そこで今までカスタムのためにそろえてきた道具もあることだし自作に踏み切りました!
たまに無性に作りたくなるんですがボディまで手をつけるのは初めて。
形を作るのは思ったより簡単で関節作るほうが大変です…(><)
もっとデフォルメしたボディにすればよかったかな。

サイズは1/6ドールのウィッグが使えるのが絶対条件なので手の上に収まるくらい。
DSCF1637.jpg

ヒーターの前で乾燥中。
DSCF1639.jpg

仮組みしてみました。
DSCF1659.jpg

むろん合うサイズの服がないのでテキトーにありあわせのもので…。
今は形を整えて磨いて肌色の下地を塗ったところです。
完成は間近、結構楽しいです。はまりそう♪

Comment

可愛いです!
編集
自作ドール!ビックリです!
これってラドールですか?
私も「吉田式」は買ってあるので何時かはと思っているのですがなかなか時間が無くて。

実は先日SOを注文しました。
もう10日ほど経ちましたが発送はまだのようです。
バレンタイン発売のチョコレートスキンの準備で忙しいのでしょうかね?

お人形の完成楽しみにしていますね。
2007年01月30日(Tue) 10:00
編集
>maliko様
ラドールです~。「吉田式」私も切実に欲しかったです!
本屋でいいなーと眺めていたもののその時は人形をつくろうとは考えてなくて(^^;
フィギュアとドールの中間みたいな感じなので以前
malikoさんのブログで紹介されてたフィギュアの作り方の本も参考になりそうですね。
malikoさんのドールも是非みたいです~♪

それからついにSOお迎えするんですね!おめでとうございます~(^^*
どの子かな…UIかな?楽しみです~♪
2007年01月30日(Tue) 18:38












非公開コメントにする
