DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPオリジナルドール ≫ 久しぶりの粘土

久しぶりの粘土

DSC_0654.jpg
久しぶりに粘土をこねこね。
何年も前から使ってる粘土だけど少し水を混ぜてこねるだけでもとの柔らかさに戻るのが凄い。

10年近く前に作った子のヘッドのサイズがちょうど良かったので盛ったり削ったりしました。
今見ると歪みも出来もひどかった(;´Д`)

IMG_7367.jpg
猫耳がつけられるように磁石も入れて。

IMG_7424.jpg
オビツ11ボディに合わせてみました。

IMG_7401.jpg
まだ修正が必要なのでアイはシールです。
自分で作ったヘッドはつたないですが目の位置が違和感なく収まりがいい気がします(*´ω`*)

IMG_7450.jpg
ウィッグを変えたら昔好きだった漫画の小人さん思い出しました(*´ω`*)
小さい頃少女マンガの付録に付いてた2、3頭身の絵が好きで、すっかりこじらせてロリショタ好きになったのは内緒です(´・ω・`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中です♪


拍手ありがとうございました!

Comment

No title
編集
はじめまして!
以前からお邪魔しておりましたが初めてコメントさせて頂きます。
自作ヘッドのお人形凄く可愛いです!とても粘土で作ったとは思えません。
まだ修正が必要ということはこれから完成させるということですよね (*´ω`*)
楽しみにしています!
2016年04月19日(Tue) 23:31
Re: No title
編集
>なちょさん

はじめまして♪お褒めいただきありがとうございます!
何度か作ってるうちに粘土で削ったり盛ったりするのが一番慣れてるみたいです^^;
時間を置くと荒が見えてくるのでちまちまと仕上げていこうと思います(*´ω`*)
2016年04月22日(Fri) 18:20
No title
編集
とってもカワイイですね〜
市販のドールみたいでスゴイです🎵
大きい子達も魅力的ですが、小さい子は
よりドール愛がくすぐられます(^o^)
猫耳つけて『綿の国星』?を思い出しました。
2016年04月25日(Mon) 00:35
Re: No title
編集
>りすらんさん

ありがとうございます♪
市販ヘッドをアイペイントをしていてもう少し横幅が欲しい思うことが多かったのでその点自作はあってるみたいです。
猫耳ついてるのでたしかに「綿の国星」ですね!
私は萩岩睦美さんの「くるみの森」をちょうどサイズもこのくらいかなと連想してました^^;
小さい子は問答無用で可愛いですね(*´ω`*)
2016年04月28日(Thu) 02:37












非公開コメントにする