DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Dollybird vol.23のお知らせTOPAbout ≫ Dollybird vol.23のお知らせ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Dollybird vol.23のお知らせ



2月26日発売予定のDollybird vol.23に参加させていただいてます♪
一つはDDのドレスのモデルさんとして06と09ヘッドのカスタムをさせていただきました。

もう一つはオビツ11用のお洋服で布プリと布用ボンドで作るプリントドレスで"つなぎ"を製作いたしました。
IMG_6750s.jpg

IMG_6856.jpg
※参考画像は試作品なので若干異なります。

針も糸も使わずペーパークラフトのような感覚で作れます!
簡単に作れるよういろいろ工夫したので是非チャレンジしてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中です♪


拍手ありがとうございました!
About | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
初めまして、いつも桜英さまの素敵なドール写真を楽しく拝見させていただきます
桜英さまの写真がとても儚いで素敵です。
ドール撮影にはまだまだ初心者で
桜英さまいったいどんなカメラを使ってなさってるのかとても気になります。
あとどんなようにライトセットすれば
こんな素敵な写真を取れるでしょうか?

もし聞いてはいけないの質問でしたら、本当申し訳ございません
無視して下さい、では、失礼致します。
2016年02月11日(Thu) 00:26
Re: No title
編集
>みみさん
ありがとうございます♪
まだまだ写真の腕はつたなくお恥ずかしいのですがお褒めいただきとても嬉しいです!

カメラはキヤノンEOS Kiss X7、レンズは主にEF50mm F1.8 IIです。
ブログ初期の頃はコンデジ、中盤はミラーレス(LUMIX DMC-GF1)、ここ2、3年はX7を使っていますので比べてみてください^^

ライティングは安定してなくて日々勉強中ですが自然光にフラッシュなしが一番簡単に綺麗に撮れるかと思います。
影が強い時や明るくしたい場合はレフ板(白い紙でも)でドールに光が当たるようにします。
夜の撮影では蛍光灯下で同じくレフ板を使いカメラの設定で露出を明るめにしたり、フラッシュを壁や天井にバウンスしたりしてます。

ほぼ勘に頼っているのでちゃんと解説してあるHPなど参考にしたほうがいいかもしれません^^;
なにかお役に立てれば幸いです(*´ω`*)
2016年02月11日(Thu) 23:53












非公開コメントにする
