DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 比較とかTOP1/6ドール ≫ 比較とか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

比較とか

P1040580.jpg
ドールをアップで見たい、ということで荒が目立ちますが寄ってみました^^
マクロレンズを持っていないのでトリミングしただけですが;

お洋服は型紙のミリ単位での微調整とか地味な作業が続いてますので拍手のお返事をかねてドールの比較画像でも。
以下パーツや素体の写真が続きます~。

今回作ってる1/6サイズの服はピュアニーモXS、オビツ21、23cmボディを基準にしています。
DSCF7160.jpg
(左からピュアニーモフレクションXS 女の子、XS 男の子、オビツ21cm女の子、オビツ23cm女の子)

オビツ21/23は足の長さが違うだけです。
XSの女の子は肩幅が狭く腰周りが大きめ。
XS男の子とオビツボディは肩幅が広くと腰周りが小さめで近いサイズかな。

着画
P1040587.jpg
(左からピュアニーモフレクションXS 女の子、XS 男の子、オビツ23cm女の子)

Tシャツやパンツなどぴったりサイズで作っているのでこのサイズ以上のドールにはきついかも^^;


それから以前momokoの靴をXSに履かせるためにカスタムした足の比較です。
カッターややすりで簡単に削れますが小さいパーツですのでくれぐれも怪我をしないようお気をつけて><
カスタムは自己責任でお願いします。

正面
DSCF7162.jpg
(左カスタム後、右カスタム前)
momokoの靴は細身なのでサイドからつま先を重点的に細くしています。

側面
DSCF7165.jpg
(左カスタム後、右カスタム前)
甲の部分もストラップが干渉する部分を削ってます。

DSCF7169.jpg
(左カスタム後、右カスタム前)

カスタムなしでも靴によっては入りますがちょっときつめ。
ストラップのあるものはカスタムしても通りにくいのであらかじめ目立たないところでストラップは切ってます^^;

以上、ご参考になれば幸いです~。
1/6ドール | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
早速ありがとうございます~^^

やすりは家にあるので早速やってみようかと思います(๑´ސު`๑)
足が少し小さくなるだけで幅が広がりそうですね!


参考にさせて頂きます♪


それにしてもこの子可愛いです(///ω///)
ドツボ過ぎますw
2012年03月24日(Sat) 13:59
編集
説明へたですみません~^^;
カスタム上手くいくよう願ってます♪
小さい靴用の足パーツが1つあれば便利ですしね^^

うちの子可愛いと言っていただけ嬉しいです~(*ノω<*)
2012年03月26日(Mon) 13:11












非公開コメントにする
