DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あみぐるみTOPROSEN LIED ≫ あみぐるみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみぐるみ

DSCF6904.jpg

この暑いのにあみぐるみですw
お義父さんが入院されたのでよく病院にお見舞いにいくのですが病院でもできる手芸って編み物くらいしか思いつかなくて。
ただいま苦手な編み物を克服してます。

苦手なんですよ~、すぐに目の数忘れちゃうから。
集中力がないというか気が散漫というか…手を動かしてるときって何かしら考え事してるので
「あれ?どこまで編んでたっけ??」ということがとにかく多い;

それでもシュシュやモチーフくらいならなんとか編めるようになったんですがあみぐるみは難関でした。
参考にした初心者本は螺旋状に編み進めていくタイプだったので区切りが無くて。
挑戦するたびもう二度と作るまいと思うのでしたw

でもネットで一段ずつ編み上げていくタイプを見つけこれならどこまで編んだか一目瞭然。
なんとか球体に編めるようになりました~♪

参考にしたのはこちら。


とってもわかりやすいです~。
そして人生初、やっとまともに出来たあみぐるみ!!











DSCF6897.jpg
速攻猫に襲われてるし…orz
ROSEN LIED | Comments(-) | Trackbacks(-)
