DOLCHU

http://princesskiss.blog4.fc2.com/
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Blythe
CATEGORY ≫ Blythe
       次ページ ≫

カスタムブライス

DSC01163.jpg

b-2.jpg

b-3.jpg

最後はブライスです。
お迎えしてからずいぶんとたって状態もあまりよくありませんが改めてパッツンストレートの子は可愛いなーと手放すのが惜しくなります(^^;

ついでに以前カスタムしたブライスで余ったウェフティングでプチの植毛もしてみました。
pb-1-1.jpg

pb-2-1.jpg

植毛はそれほど難しくないんですがスタイリングが苦手です(><)
でも思いのままの髪型が作れたら素敵でしょうね~。
このピンク色のウェフでウィッグも作ってみたいです。
Blythe | Comments(0) | Trackbacks(-)

カスタムブライス2

DSC00320.jpg

DSC00273.jpg

DSC00285.jpg

服もできたのでヤフオクに出品しました☆
興味ある方はブライスカテゴリで探してみてください~。

ピンクの子は前より髪を肩まで切りました。この髪型好きかも(^^*
自分で苦労してカスタムした子は手放すのが惜しくなりますね(><)
うう…でもぜんぜんかまってあげられないのでいい人の元にいくと良いな。

白黒猫もこちゃんだいぶ前に到着してます~。
写真ちゃんと撮れてないので…また今度お披露目します。
拍手も沢山ありがとうござます~(^^*
Blythe | Comments(0) | Trackbacks(-)

カスタムブライス

06-8-27+2.jpg

06-8-27+1.jpg

久しぶりに解体途中だったブライスを引っ張り出してきてカスタムしました。

何年か前に一度サラン植毛してそれっきりもうカスタムはこりごりだったんですが今主流(?)のウェフティングによる植毛を試してみました。
そしたらすごく楽~♪数時間で植毛完成!
かわいい色がたくさんそろってるし耐熱ウェフなんで植毛した後のセットのやり直しもきいて失敗が少なくてすみます。
メイクもキャストドールになれたせいか眉や睫毛を描かなくていい分簡単でした。
楽しかった♪またやりたいけど解体は骨が折れるからなー(^^;
ちゃんと衣装もつくってまたオークションに出そうかと思います~。
Blythe | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホー!ホー!ホー!

久々にプチブライスにときめきましたv
マルシェのプチ版みたいな「ホー!ホー!ホー!」。
金髪ぱっつんのプチが欲しくてカスタムしようかと考えてたんですが近頃のプチ発売ラッシュだと好みのはいくらでも出てきそうな勢いです。

でもCWC限定って…通販か…。送料かかるうえめんどくさ…。でも欲しい。
なんで人形って普通に売れそうなのを限定にするんでしょうかね~。
需要と供給がちぐはぐな感じ…。
自分はあまり希少価値だとかに興味はないので限定というだけじゃ飛びつかないんですが、ちょっとでも気になると今買わなきゃ後悔するかも!ってあせりはあるので体には悪るそうです。(十分踊らされてる…)
ここなんは逆に一昔前のブライスみたいになかなか手に入らない方が興味あったみたいですけど。
それもまあ発売のたびに楽しみといえば楽しみなんですが。
かろうじて私が欲しくなる韓国の人形は限定のものはほとんどないので助かってます(^^;

デジカメ2

20050128091820.jpg

なんとかオクでデジカメゲット~(≧▽≦)/
さんざん迷って結局サイバーショットのDSC-S75になりました。
S70とほとんど価格差ないなら機能も画質もこちらのほうがよかったので(^^;
レンズが大きいからめっちゃ明るく写る~光がほとんど入ってこない家の中でいろいろ光当てて写真とるのはすごくストレスだったの;
画像は多少色補正してますが、補正も楽~。これからもっともっと腕磨きたいと思います。
しかし猫の目はちゃんと黒く写るしもっと早く乗り換えるんだった…(- -;
3年前の中古で浦島太郎状態なのに、今のデジカメはさらにすごいんでしょうね~。
そして前のデジカメはここなんに譲りました(^^;

手芸店で見つけたかぼちゃの置き物がプチにぴったりなサイズでした
衣装もハロウィン仕様にしたかったな。。。

20050128091809.jpg

ちなみに補正なしで撮った写真↑
10月24日の写真と同じ場所で。(物があふれかえってるPC周り…)
唇とほっぺがおいしそうに撮れて感激v